Q&AProduct Q&A

串刺機の価格は
いくらですか? 
弊社の串刺機は全てお客様のご要望に沿って設計する「完全オリジナル」です。 お客様の仕様によって価格が異なるため、定価の設定しておりません。 御見積をご希望のお客様は、お電話またはお問い合わせよりご連絡ください。

・御見積をご希望のお客様へ
以下の3点について、お問い合わせフォーム、又は、お電話(042-755-7300)にてご連絡ください。
  • 1.使用予定の串の種類(丸串、鉄砲串など)と長さ及び軸径
  • 2.ご希望の生産数(1日にあたり、もしくは1時間あたり)
  • 3.現在の串刺し製品の画像をご添付下さい。(定規と一緒に写して頂けると、より具体的な回答が出来ます。もし、現時点での串刺し製品の生産がなければ、その旨をお伝え下さい。)
*分かる範囲で構いません。

尚、ご提示できる御見積は概算となります。正式な御見積を作成するには食材のサンプル等を送付頂き内容を確認させて頂いた上で対応させて頂きます。
どんな食材が刺せますか? 食肉(牛、豚、鶏、羊、内蔵系など)、魚介類(小魚から切り身まで、鮎、貝類、えび、イカ、タコなど)ソーセージ、フランクフルト、練り製品、シュウマイ、唐揚げ、菓子、珍味、食材であれば何でも刺せます。
硬いものや柔らかいものは刺せますか?

食材であれば対応可能です。まずはご相談ください。
薄い食材は刺せますか?


串と同じ厚みがあれば刺す事が可能です
冷凍の食材を刺すことはできますか?

対応機種がございます。ご相談ください。
肉のカットで出る細かい肉も刺せますか?

刺せます。
味付け肉でも刺せますか?

刺せます。
結着肉でも刺せますか?


刺せます。
使用出来る串の種類はなんですか? 機種により異なりますが、主に丸串、鉄砲串、角串、平串に対応しております。 その他の串にも対応しておりますので、ご相談ください。 尚、使用される串は機械用の串の使用を推奨致します。
機械用の串とは何ですか? 機械での串刺しを目的とした串です。軸径のバラつきやや曲り反りなどが少ないものを選別しております。 品質の良い串を選別していますが、価格は一般のものと大差有りません。
串の長さは最大何cmまで対応していますか?

機種により異なりますが、最長で30cmまで対応可能です。
短い串は何cmまで対応していますか?

機種により異なりますが、最短で6cmまで可能です。
串径の併用はできますか?

不可能では有りませんが、お勧めできません。
金属製の串は使えますか?

使用出来ません。弊社の串刺機は竹製や木製の串の使用を前提としております。
串の販売をしていますか?

各種串の販売をしております。ご希望のお客様にはサンプルも送付させて頂きます。
串刺機とは何ですか?


自動で串刺しを行う機械です。コンベアに食材を並べるだけで、自動で串刺しを行います。正確な串刺し技術で、あらゆる串刺し作業に貢献します。
串刺機のカタログやDVDが欲しいのですが

お問い合わせフォーム、又は、お電話でご連絡ください。
串刺機を見ることはできますか?

弊社ショールームにて見学して頂く事ができます。 お車でお越しの方は駐車場をご用意致します。公共交通機関で起こしの方は最寄り駅まで送迎致します。
展示会で串刺機を見ることは出来ますか?

毎年、国内外の展示会に出展しております。毎年6月に東京ビックサイトで行われるFOOMA JAPANには必ず出展しております。
食材の刺しテストを行う事はできますか?

弊社ショールームや展示会会場で刺しテストを行っております。 卓上串刺機は出張実演も行っております。お客様自身で対象となる食材をお持ち込み頂いても構いません。
デモに来てもらう事は可能ですか? 定期的に各地域へ出向いていますので、日程があえば可能です。 デモは小型卓上機で行いますが、弊社の串刺機のノウハウが全て詰まった機種ですので、お客様の疑問点にはお応えできるはずです。 各地域での訪問スケジュールは、“問合せフォーム”にてお問合せ下さい。
串刺機のレンタルはできますか?

レンタルはおこなっておりません。
串刺機のリースやローンは出来ますか?

提携リースや提携ローンをご利用頂けます。詳しくはお問合せ下さい。
串刺機のスピードは変更できますか?

MUVシリーズとMYシリーズはコンベアのスピードを変更することが可能です。
串刺機のウォーミングアップは必要ですか?

串刺機のウォーミングアップは必要ございません。
串刺機に稼働時間の制限ありますか?

稼働時間の制限はございません。
メンテナンスは必要ですか?

原則、メンテナンスは必要ありません。
串刺機洗浄は可能ですか? 

食材トレーを取り外し丸洗いする事ができます。 また、着脱式コンベアで日々の洗浄が簡単に行えるモデルもございます。
串刺機の作業従事者は何人必要ですか?

コンベアの長さや食材によって変わってまいりますが、標準のコンベアで2名で作業して頂く事をおすすめしております。
中古の串刺機の取り扱いはありますか?

中古の串刺機は取り扱っておりません。
串刺機を海外に発送することは可能ですか?

可能です。輸出方法についてもご相談させて頂けます。(禁輸対象国は除く)
海外に販売はできますか?

可能です。直接、販売させて頂きます。
海外認証はありますか?


一部の機種についてCE認証製品が御座います。
串刺機購入後にトレーを追加購入することはできますか? 追加購入して頂く事も可能です。機械本体のシリアルナンバー(操作盤の裏側にあります)とトレーナンバー(トレーに刻印されている4桁もしくは4桁+アルファベット)をご連絡ください。
故障してしまった場合はどうすれば良いですか? 状況を電話もしくはメールにてご連絡ください。担当者が対応させて頂きます。 その際、一部の機種では自己診断機能によるエラーメッセージが表示されています。そのエラーメッセージをお伝え頂けると対応がスムーズに進みます。 尚、初期不良や弊社の瑕疵による故障は無償にて対応させて頂きます。(海外向け串刺機を除く)
中古で購入した串刺機のメンテナンスや修理はできますか? 対応させて頂きます。但し、改造されている場合など修理不能の可能性もありますので、実際に機械を拝見させて頂いてからの対応となります。状態によってはお断りさせて頂く事もございます。尚、中古機のメンテナンスについては、全て有償での対応となりますので予めご了承ください。

このページのTOPへ